メニュー

施設案内

院内施設のご紹介

処置室

血液検査や怪我の処置、成人の各種ワクチン接種などは主にこちらの処置室にて対応させていただきます。具合の悪い方なども横になって処置をお受けいただけるよう、専用ベッドを2台設置いたしております。

診察室

レントゲンやCT画像を参考に、患者さんにわかりやすくご説明するモニターを設置いたしております。患者さんのデータは診察室内にあるシステム(PACS)にてすべて一元管理化されているため、瞬時に必要なデータを引き出し診断することが可能です。

X線検査室(レントゲン室)

レントゲン機器をはじめ、CTや胃透視検査(バリウム)、骨塩定量検査機器など検査に必要な機器が各種取り揃えられています。

内視鏡検査室

内視鏡検査(胃カメラ)をお受けいただくための専用のお部屋となります。ゆったりとした空間にベッドが1台設置されており、検査中は上部のモニターにて医師とご一緒に内部の状態を詳しくご確認いただけます。

透析室

11床の専用ベッドがあり、各ベッドにはテレビが設置されるなど快適に透析治療をお受けいただける環境となっています。透析室には技師長をはじめ、3名の看護師が常駐いたしておりますので、何か困ったことがあればすぐに駆け付け対応いたします。

リハビリテーション室

リハビリスタッフが3名常駐しているリハビリテーション室では、患者さんお一人お一人に改善のための専用メニューを組んでご提案いたしております。

受付

受付スタッフは常時4人態勢で対応いたしております。ご予約に関するお問い合わせをはじめ、調整の必要となる検査申し込みや各種検診のご案内、書類作成や会計業務などさまざまな業務をきめ細やかに対応いたしております。ご質問等ございましたらどうぞお気軽に受付スタッフまでお声がけください。患者さんのお呼び出しはお名前で行っております

チャイルドコーナー

小さなお子さんも安心して楽しく過ごしいただけるように、受付前方にはチャイルドコーナーをご用意いたしております。絵本やオモチャなどご自由にお使いいただき、親御さんたちとご一緒に楽しくお待ちください。

中庭

当院中央には吹き抜け状の中庭があり、自然の光をたっぷりと院内に明るく取り入れられる設計となっています。シンボルツリーとなるソヨゴの木が四季折々の景色を楽しませてくれています。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME