当院は江戸時代から続く伝統あるクリニックです

当院は江戸時代から続く歴史あるクリニックです。医療法人沼尻会の理事長を務める当院院長の沼尻良克医師はその8代目にあたり、今日もなお地元地域に根差した医療活動に日々尽力いたしております。これからも地域の皆さんの健康を見守り、スタッフ一同、きめ細やかに力強いサポートを行ってまいります。

幅広い診療科を有し、複合的な観点から精度の高い診断をご提供いたします

当院は「内科」「外科」「小児科」「循環器内科」「消化器内科」「整形外科」「人工透析」の幅広い診療科に加え、人間ドッグなどの各種検診も幅広くお受けいたしております。患者さんの訴えに真摯に耳を傾けることを第一とし、経験豊富な医師が複合的な観点に基づく精度の高い診断を行っております。

患者さんの思いに親身に寄り添った丁寧なケアをご提案いたします

当院では常に患者さんを“自分の家族”と考え、最良のケアの実現に全力を尽くしております。患者さん一人一人の思いに丁寧に寄り添い、その方に合った個別性の高いケアのご提案に努めております。スタッフは日々研鑽を積む努力を重ねており、より質の高いケアのご提供に努めております。気になる点等ございましたらどうぞお気軽にお声がけください。

高性能な各種検査機器を豊富に取り揃えております

診断に必要となる各種検査機器も当院では豊富に取り揃えており、迅速かつ精度の高いデータのご提供に努めております。上部内視鏡検査においては患者さん側の苦痛の少ない経鼻内視鏡を積極的に導入するなど、常に患者さん目線に立ったより良い医療環境作りに努めております。

当院は日本透析医学会の登録施設です

当院は透析医学会の登録施設となるため、緊急の透析所をお探しの患者さんにおいても広く対応いたしております。

ワクチン接種も各種取り扱っております

当院の内科・小児科では種類豊富なワクチンを各種取り揃えており、安心安全に接種いただける環境を整えております。適切な接種時期に合わせてご相談ください。ご予約はお電話にて承っております。

TEL:048-583-7777

近隣の高次医療機関と密に連携し、切れ目なく力強いサポートをご提供いたします

診断の結果、さらに高度な検査や治療が必要と判断された場合には、近隣の高次医療機関と密に連携し、患者さんを力強くお支えいたします。ご希望の医療機関へのご紹介も随時行っておりますのでどうぞお気軽に医師までご相談ください。

【近隣の高次医療機関(一例)】

・埼玉医科大学 ・深谷赤十字病院 ・埼玉県立循環器呼吸器病センター
・埼玉慈恵病院 ・小川赤十字病院 など

院内はすべてバリアフリーで車いすやベビーカーでのご来院もスムーズです

当院の院内はすべてバリアフリー設計となっており、車いすやベビーカーでのご来院の際にも安全かつスムーズな移動が可能です。広い待合室には絵本やオモチャのあるチャイルドコーナーを完備し、待ち時間も親子で楽しくお過ごしいただける空間となっています。トイレにはベビーベッドを設置し、おむつ替えにも大変便利にご利用いただけます。

お車での来院にも大変便利な広い駐車場を完備

当院はお車での通院にも大変便利なクリニックです。第一駐車場・第二駐車場ともに台数豊富にご利用いただけます。

感染症疑いのある方の待機室や、緊急性の高い状態にある患者さんは適宜専用の待合スペースへスタッフがご案内いたします

感染症疑いのある方のご受診や、移動が難しい重症患者さんにおかれましては、状況に応じて適宜別室の待機室などにスタッフがご案内させていただきます。状況と緊急性を鑑みて、臨機応変に対応させていただいております。詳しい内容についてはスタッフまでお問い合わせください。

各種感染症拡大防止についてもガイドラインに則った対策を行っております

新型コロナウイルス感染症をはじめとする各種感染症拡大防止の取り組みとして、当院ではガイドラインに則った対策を実施いたしております。直接的に診療にかかわるスタッフにはマスク・フェイスシールド・手袋等を着用し、飛沫感染防止に最大限努めております。また、全スタッフにおいて頻繁に手洗いや手指消毒を徹底し、出勤時と退勤時には必ず体温測定を実施するなどして健康状態の確認を随時行っております。ドアノブや手すり等の共用部に関しては、スタッフが定期的に洗浄・アルコール消毒による清拭を行っております。

あいまいな症状にお悩みの場合にもどうぞお気軽に当院までご相談ください

「どこに相談していいかわからない」「自分でもあやふやに感じる症状に悩んでいる」といった声は実際の診療現場でもよく聞かれます。今お感じになられている症状の中に、実は重大な疾患が隠されているケースも十分考えられるため、まずは当院までお気軽にご相談ください。

名称 医療法人社団沼尻会  川本メディカルクリニック
理事長 医学博士 沼尻 良克