トップページに戻ります メールによるお問い合わせはこちら
当院の理念と方針について

健康であることを確認するために。
  高血圧、動脈硬化、心臓病、糖尿病など成人病と呼ばれる病気は習慣病ともいわれ、食事、運動、睡眠など日常の生活習慣に加え、ストレスも原因として大きく影響しています。従って、成人病を予防するには日頃の生活をコントロールし、ストレスを発散することが必要になってきます。しかし、この予防策が適切に行なわれているかどうか、定期的に点検するための健康診断=人間ドックが必要となります。当クリニックの人間ドックで異常のないことを確認し、万一異常が見つかった場合は早期治療を行なってくだされば幸いです。

半日コース
血液検査から腹部エコー検査、心電図検査まで、成人病のチェックに必要な基本的診断を行ないます。栄養・生活指導も含めて、忙しく時間のない方でも受診可能な半日コースです。

消化器オプション
体の基本である、消化器系を診断します。大腸癌の検査や、通常の胃・十二指腸バリウム検査以外に、無痛経鼻内視鏡検査(要予約)も可能です。

循環器オプション
動悸、息切れ、胸痛のある方はもちろん、高血圧、高コレステロール血症、糖尿病の方にもお勧めします。心エコー検査等で、心機能診断、虚血性心疾患の早期判断、不整脈の診断等を行ないます。

呼吸器オプション
従来、発見が難しいといわれてきた微小肺癌を、全身用CTを使い早期に診断します。また喀痰の細胞診断も行ないます。喫煙本数の多い方や、肺の病気が気になる方にお勧めします。

■検査における注意事項
時   間
検査当日は午前8時30分に外来受付においで下さい。
食   事
前夜は脂肪の多いものやアルコール類を控えて軽い食事にして下さい。
午後8時以降の食事・喫煙はやめ、検査終了まで完全に空腹のままでいて下さい
判   定
すべての結果は2週間以後来院時、ご説明するか郵送いたします。
キャンセル
キャンセルの場合は7日前までにご連絡願います。